NIGHT SCRAPS

今 https://note.com/star_gazer_

まとめ(6)

 まとめです。まとめは、自分のなかでは「ベストアルバム」って感覚ですが、あんまり書けてないのでほとんどおさらいって感じです。それでも全部お気に入りです。

 1.アカネ

 今も夕方が一番好きです。青と赤が混じる瞬間の切なさと美しさ。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

2.いとしき孤独

 またお店にお邪魔して、カレーとコーヒーを頂きたい。漫画をぺらぺら捲りながら、ジャズに耳を傾けながら。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

3.エス・オー・エス

 しんどいときにはついつい手が伸びて、甘いものを摂取してしまいます。つらいつらいと言いながらお菓子を食べてるのはずいぶん滑稽だけど。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

4.そうそう天使は来ない

 ドラマみたいになんでもうまくいくわけじゃない。それでも地味に淡々と生活を続けていかなくちゃいけない。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

5.愛すべき無駄

 無駄をせっせと汗かいて作っている人たちはものすごくまぶしいのだ。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

6.ラブリー

 最近は「ラブリー」というより「痛快ウキウキ通り」の季節。長い長いアラビアンライト。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

7.言葉はさんかくだから

 このあいだも長いあいだ君と話して、気づいたら朝だった。「起きた?」「今起きた」と話してそのまま二人とも二度寝した。


r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

8.好き part.3

 大学の先生で、今のところこの先生が一番好きだ。順序とかつけちゃいけないんだろうけど、とにかく愛おしい。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

9. 夜に鉄道に乗るように

 銀河鉄道の夜みたいな題名つけたいなあと思ったから、お風呂に浸かることを無理やり鉄道の座席に座ることとくっつけました。
r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

10.間違えたまま

 それぞれちょっとずつ間違えているから、ちょっとずつ誰かを必要としているのに、どうして完璧を目指しているんだろう。
r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com