NIGHT SCRAPS

life, solitude, words

まとめ(8)

 まとめです。二月から春に向けて...。

 1. しあわせ

 留学に行けないもどかしさを生活感満載の文章で正当化。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

2.青春音痴

 題は穂村弘さんの『世界音痴』から。いつまでも青春というものがよくわかりません。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

3.懐かしいって感じ

 自分もいつか古びて、社会からどんどん疎外されていくんだろう...という悲しさ。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

4.ひとり再考

 再考と最高をかけて「一人」について考えてるから、お前には友達ができないんだぞ。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

5.花と棘

 春に聴くフリッパーズ・ギター、至福です。オザケンは早くアルバム出そうね。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

6.ポップ・ウイルス

 あまりにもすごいライブだったので、夢だったんじゃないかと思っています。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

7.まぶしがりや

 ...そんなあの娘は透明少女

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

8.朝と抱擁

 今夜もうだうだと悩んで、朝を迎えるだろう

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

9.ミドル

 『グリーン・ブック』、本当よかった。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

10.桃色の風

 いつだって可笑しいほど誰もが誰か愛し愛されて生きるのさ

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

11.忘れられないの

 この頃はたぶん、「何かしなくちゃいけないんだろうけど何できるのか分からないよ」というジレンマに苦しんでました。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

12.町くらげ

 「一期一会」とはこのことです。

r46abfcfd77x7me05se181.hatenablog.com

 春は、新しい環境に進む人たちに向けて文章を書きながら、それに僕自身も救われた季節です。どうか、葉が青くなってからも読み続けていただけたら、と思います。