男子大学生のブログ

UKロックが好きな男子大学生のただのブログ

アニメ漬けの日々

大学生になってアニメばかり見ている。家にWi-Fiにつながってその日のうちにYoutubeで動画をあさりまくった。

 

四畳半神話大系

原作と違う部分もあったけど、伏線であったり、つげ義春のようなシュールな世界観が魅力的だった。大学に入ったばかりだったので、ものすごくサークルに入りたくなった...。入ってへんけど。

ハチミツとクローバー

杉田さんが出ていて、スピッツの音楽が挿入されていて、羽海野チカさんが原作だから、見ない理由がなかった。そして、最高だった...。「田舎の生活」を聞くたびにラストの、あのサンドイッチを思い出す。そしてきゅんとする。

言の葉の庭

正直、新海監督のアニメはこれしか見たことないのだけど、もうこれだけでいいんじゃないかと思えるくらい素晴らしい45分間だった。あの、秦基博の「Rain」の流れるタイミングが感動のピークだった。本当に、美しい映画。

聲の形

気のせいかもしれないけど、好きなアニメのキャラはだいたい入野自由が演じている...。なんというか...、コミュニケーションが大きなテーマなんじゃないかと思った。言葉にできない難しさをはらみながら、喜びや切なさがきちんとあった...。

坂道のアポロン

まあまず、YUKIのオープニングがすばらしい。菅野よう子さんの名前は前から知っていたけど、はじめて音楽を初めて聞いた気がする。とにかく、品のあるアニメだと思った。じゅん兄ちゃんが、かっこよかった。

神のみぞ知るセカイ

このアニメを見てると、ヒロインは誰だろ...と考えてしまう。アニメだけを見た僕は、ちひろが一番かわいかった、いや、ラストのあれ見てしまったら泣いてしまいます。何度もきゅんとさせられました。神でした。

氷菓

タイトルはもちろん存じてたし、原作も読んでみたかったので、見てみた。中村悠一って、こんないい声だったんだ。一番好きだったのが、映画のやつ。だけど印象的だったのが料理研究会会長だ。なにしろ、CVがね...。

8ユーリ!オンアイス

これは、女子が見るべきだと思うんです。でも、見てしまったんです。ホモォな部分が盛りだくさんでした。おばさんの気分でした...。ただ、さすが久保ミツロウさんだな...といいますか、モテキにしても、どこに「きゅん」となるのか分かってらっしゃると思いました。

クズの本懐

まあ重い。夜に見るべきじゃなかった。愛とは何ぞやと考えさせられ、回を重ねるごとに多少めんどくささも感じたが、ラストでどんよりとしこりのようなものを残していった。非常に麻薬的だなと思った。

 

はい、感想以上。