男子大学生のブログ

UKロックが好きな男子大学生のただのブログ

星野源 LIVE TOUR 「Continues」に参加して

土曜日の徳島は渋滞していた。5時、僕はアスティ徳島へ向かっていた。

会場に着いて、ツアーグッズのTシャツをきている女の子たちが沢山いて、私服で参加したことに少しばかりの後ろめたさを抱きながら、中へと入った...。

 f:id:r46abfcfd77x7mE05SE181:20170611233609j:image

 開演前の音楽(まだ行っていない人もいるだろうから、これも秘密で)が流れている間、僕は「ああ、あと何分で始まるじゃないかコノヤロ~」とか考えてた。(アスティ徳島はほかの会場に比べて狭いところじゃないかと思う。だから密度も高く、ライブ中ほんと暑かった)

ライブの詳細は、避ける。セトリとか演出とか、調べればすぐ出てくるだろうし、多分そっちのほうが人気高いんだろうけど、なにしろまだツアー中だし、僕も「源様やばいよ...」という余韻が残っているのでそれを言葉にしたいだけなのだ。

ツアータイトル「Continues」にこめた源さんの気持ち、というか意思が溢れ出ていた気がする。源さんがいままで聞いてきた音楽をどう消化して、自分なりに表現するのかを体現していた。しかも、そこには確実なリスペクトがあった。

お姉さんもおっさんも、手をたたいたり、揺れたり、ダンスしたりしていて、それぞれはばらばらな動きだったけど、「星野源の音楽」という一つの魔法の中にいるような気がした。

f:id:r46abfcfd77x7mE05SE181:20170612001009j:image