男子大学生のブログ

UKロックが好きな男子大学生のただのブログ

僕とビートルズ

昔からビートルズのことは知っていた。いつから、そして何のきっかけだったかは忘れたけど。中学二年生のとき、ある男子がビートルズが好きだとわかった。すごく気になって、時間がかかったけど仲良くなることができた。大したことのない知識の中から「ジョージハリスン」だの「エスタデイ」だのとひけらかして、その男子が少し驚くのをみて悦に入っていた。でもアルバムは買っていないままだった。時が経って高校生になり、ふとビートルズを聴こうと思って、初めて「1」というベストを買って、そのすごさというか、気づかないままに耳に残っていたメロディがビートルズのものと知った時の驚きを覚えた。というかジョン変わりすぎだろ!と勝手にツッコミを入れた。でもどんなにあれこれ思っても、もうあの友達とは違う高校で、僕はケータイなんか持っていなかったからどんな感想も言えないまま、ビートルズの音に魅了されていった…。